ぷよフィーオンラインで勝ち越せるようになります(多分


by gbkremora

凝視の基礎のキソ 1

多くの人は相手のフィールドをまったく見ていないと思います。
当然僕もほとんど見てません! 本気で対戦する時は頻繁に見ているつもりですが、形が悪くなったり、ツモがうまくかみ合わない時は自分の画面に集中してしまい相手のフィールドを見てませんネ。
そんなもんです、常時相手フィールドを監視している(できる)のは(超)上級者くらいで、多くの人は経験による予測と、相手を見るべきポイントで見ることによって状況判断をしているのです。

あまり自分も凝視はできていないので偉そうなことはいえないのですが、基礎のキソの部分を紹介します。

まず、何故一番最初にこのテーマなのかというと、最低限の凝視ができるようになると相手のいる対戦としての面白さを最高に引き出すことができるのです。積んで→発火するという作業に、駆け引きがプラスできます。相手に合わせた決断をすることにより、より勝利の充実を得ることができると確信しています。

最低限の凝視によって無駄な負けを減らし、新たな強さを手に入れてください


最低限の凝視って?

1なんか相手本線発火しったっぽくね?
 やべ、自分の連鎖より多くね?
2相手、ツモどんくらいフィールドにあるのよ?


この2つを見ることです。
[PR]
by gbkremora | 2005-03-16 03:23 | 攻略