ぷよフィーオンラインで勝ち越せるようになります(多分


by gbkremora

凝視の基礎のキソ 2

では具体的にどうすればよいのかというと・・・

相手の連鎖ボイスが聞こえたら、相手フィールドを見ましょう。
これで、OKです。

なれないうちは、相手のごみ処理なのか本命発火なのか分かりませんね?
もしかしたらつぶしかも知れません。でもいいのです、だれもが通る道なのですから。喰らいましょう
最初は3~5秒手を止めて見るつもりでいいです。
慣れてくると、ちらっと見ただけで本体だと分かるようになります(多分
階段とかだと見切りやすいネ
本体と融合したような見切りにくいつぶしを打ってくる人もいますがそーゆー人を倒すのはあとにしましょうw
7割以上に勝つには、自分も7割クラスにならないと難しいです


次に相手の本体発火連鎖数が自分の保有連鎖数より多いかどうかですが。
これは勘でいきましょう
基本的な判断材料は相手フィールドにあるツモ量であたりをつけます。
自分のフィールドよりたくさん積んであったら保有連鎖数は多いと考えちゃっていいんじゃない?

一般的な傾向としては
ツモがたくさん積んであって、発火点が高いところにあると大連鎖
高段者、高勝率者の本体はでかい!
アルルは大連鎖がとくい
ボイスがいつもと違う!(同じ単語を繰り返すとヤバイ

この辺は勘ですよ、でも勘でも結構当たるんだぁ
[PR]
by gbkremora | 2005-03-16 03:50 | 攻略