ぷよフィーオンラインで勝ち越せるようになります(多分


by gbkremora

相手が本体発火してきた時の対応

お~っと。
相手が本体発火してきたぞ!!選択肢はコレダ

1すぐこっちも発火
2がんばって伸ばして発火
3ムリムリ、連続フィバにかけよう

なぜ基本的な凝視の話を最初にしたか、わかるよな?
この判断の正確さを上げていくことは、勝率の上昇に直結する。

岩4つ以上打ち負けることが明らかであるにもかかわらず1を選び負けている初級者をよくみる。
少し落ち着いて相手の連鎖が終わるまでに+1連鎖、+1連結を増やそう。勝利の可能性をあげることができるぞ。
逆にすぐ発火すれば勝てるのにムリに伸ばして、発火できなかったり暴発させてしまったりしている人も多い。もったいないね、自分もよくやるけど。

2を選んだ場合の心得
がんばって力の限り伸ばそう!
相手が暴発しててもめげるんじゃない、自分と相手を信じよう。
そもそも相手の暴発まで読むことはムリなんじゃないかな?

連鎖中の伸ばしは無駄消しができないので、いらないぷよは連鎖尾に同時消しになるようなおき方で捨てるのがベスト。
連鎖の頭は+2連鎖を目安に伸ばす感じであろう+2連鎖は相当攻撃力が上がるしまあ最初はこのくらいを目安にすれば良いと思う。
状況に応じて+3~4連鎖も狙っても良いけど、発火できないことになるかもしれないね。
これも経験を積んでどこまで伸ばせるのか?をある程度は最初にあたりをつけられるようになりたい。

3連続フィバの心得
2を選びムリだと判断して、3の作戦に移行するのもアリだ。
この場合はなるべく連鎖しないように、慎重にゆっくり消していきましょう。
全消しが取れなかった場合、初回フィバで岩3つ 2回目で星 が大体かえります
そして3回目のころはマージンが切れているので王冠が出てても返ります
(マージンタイムがACとオンラインで違うのは知ってるかな?確認してみよう)
当然相手も黙ってみてるわけじゃないので、連続フィバで勝てることはまれですが
マージン切れまでつなぐことができれば、勝機が見えてきます

また、永久回しはやめといたほうが良いです、相手のいる対戦だということを考えてくださいね
[PR]
by gbkremora | 2005-03-16 23:59 | 攻略