ぷよフィーオンラインで勝ち越せるようになります(多分


by gbkremora

たまには博打速攻もしよう

速攻が決まると気持ち良いですね
相手が悔しがる顔がうかぶ。
自分が喰らうとムキーってなるけど

速攻は大まかに分けて博打速攻と見切り速攻があります。
今回は博打速攻+決め速攻の話。
博打ってのは運要素強い博打のような戦略のことで、通の時代には上級者には通用しない作戦だった(らしい)、フィバになってツモれる量、キャラ差、レートの変化があって有効になってきたと思う。
決め速攻は最初から速攻するつもりで組むこと。作戦

まず、相手を選ぶ。
こっちが多ツモキャラで、相手が少ツモキャラ。大連鎖勝負で勝った記憶のない相手。あんまし勝率の高くない方。この辺のことを考えつつ速攻しようか考える。多くは気分とノリで

3本とも速攻するのは芸がないので1本くらいにしよう


どのくらいの連鎖を作るか?
5連以下で多連結 気分で
2トリ・・・自在に打てるようになれば無敵(クマファイア 
3ダブ・・この辺が基本2列は降る
4ダブ・・掘り返すことはムリな量が降る

作る時の注意
中央に早く高く積む
多連結志向


速攻は追い討ち、セカンドが重要です。慎重に戦いましょう。
また速攻することによって乱戦時の経験、フィバ合戦の経験も積みやすくなります。

高勝率者対しては速攻は効かなのが一般的だが、やってみると入ったりするのでやってみる価値がある。速攻をしてこない相手だと思われてガンガン連鎖を伸ばされるほうが危険だしね。
1本目で速攻すると、2本目で警戒して、積みが非効率になったりするかも。
[PR]
by gbkremora | 2005-03-17 00:40 | 攻略