ぷよフィーオンラインで勝ち越せるようになります(多分


by gbkremora

ふぃばし

僕はあんましフィバ伸ばしはしないので多くを語ることはできません
感覚的なものですが1クールつもが40以上あるキャラ(でかぷよが2回来るキャラ)でのフィバのばしは難易度がかなり高いです。逆に2連鎖程度の追加は多ツモキャラが有利であるといえます。
今回のフィバ伸ばし関係は他のサイトが非常に参考になると思いますのでフィバ攻略サイトのリンクを追加しておきました、フィバ周りの研究は 全消し研・ぷよしらべ・いのせん堂が参考になります。
一手全消しはdream stageの一手全消し表  キャラデータはASITWEARを参考に
また当ブログの画像はいのせん堂の連鎖シミュを使って作ってます、感謝感謝



フィバ伸ばししなくちゃだめな時でちょうどいい動画あるので紹介します
リンク先にあります リデルスタイルの第4回長野大会の動画で僕とあぷしゃさんの試合です
1本目のフィバのばしはお互いすべて有効なフィバ伸ばしでは?と思っています
解説~
1Pの最初のフィバ
ネクネク以内で+1連鎖が可能だったので+1連
2Pの最初のフィバ
30秒フィバで連鎖数をすばやく上げるためのフィバ伸ばし(1Pはフィバ入りしたら8連鎖スタートなので)
1P2回目
トリの9連を2段目予告欄に入れられたのでそのまま8連発火すると危険→フィバのばしを決断、10連に
2Pの2回目
1Pがサードアタック+フィバ入りしたら危険なので伸ばす、これは運もあるが理想的な形で
2回目の発火ができた(これで勝負が決まることになる
[PR]
by gbkremora | 2005-03-20 03:18 | 雑記類